久しぶりの草刈り作業!

今日の定例作業は草刈り。初夏となり少しずつ草が伸び始めています。
林道の草刈りは去年の9月以来9か月ぶり。
それに加えて、4月の総会で今年から長屋門の周りもきれいにすることが決まり、その作業も増えました。
そんななか、大助かりなのが、日ごろ私たちの活動を支援してくださっている県央トレイルクラブの皆さんです!
普段、MTBトレイルのアプローチとして走らせてもらっている感謝の気持ちとして、彼らはノジコの会だけでなく、地元自治会の山普請草刈り作業にも協力しているグループ。その謙虚な心持ちと奉仕の精神には本当に頭が下がります。
そして今日の草刈り作業は、去年、刈払機の操作を覚えた女性軍3人が活躍してくれました!
皆さんありがとうございました。これからもみんなで道心坂を守っていきましょう。

久しぶりの草刈り作業!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 髙橋正志 より:

    先々週土曜にどんなかなと思い、寄ってみましまたが、何方もいらっしゃいませんでした。15分位いたかな?心地いい風を感じて

    1. nojikonokai より:

      ご返事が遅れてすみません。そうですか、いらしていただいたのですか。残念でした。私たちの活動は基本的に毎週第2日曜の午前中なのでそれ以外はほとんどいません(現在まだ利活用していない建物なので)。ただ所有者の方(ノジコの会員でもいらっしゃいます)が奥に住んでいらっしゃいます。声をかけてあげると喜ばれると思いますので、今度おいでになられるときはお声をかけていただければと思います。
      屋根瓦修繕が終わりましたので、次のステージ(内部改修)をたのしみにしていてくださいね。

nojikonokai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です