新潟日報さんに掲載されました!

先日行われた「オオヤマザクラ観桜と月岡城跡を探訪する会」の様子が新潟日報さんに掲載されました。

新潟日報さんは発行部数39万部を超え、県下普及率が46%を超える大きなマスメディアで、長年多くの県民から親しまれ読まれている新聞です。

そんなメディアに私たちのささやかな取組みを取り上げていただいてありがたいです。

9日のイベント当日、オオヤマザクラの開花は記事にもあるようにまだほんの少しで、とても観桜会とはいきませんでしたが、翌々日の11日から気温が急上昇して一気に開花が進み、12・13日頃が最も美しく咲きました。(イベント時期の設定はむずかしいと痛感です…)

けれどこれを書いている15日には早いものはもう少しずつ花びらが散り始めています。

サクラの花の散り際の潔さ。それが多くの日本人のこころをとらえているのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です