雨のなかの下草刈り作業

月1回の定例作業日。

昨日まで、今日の天気予報は午前中なんとか降らずに済みそうだったのに、結果、めずらしく雨の中での作業となってしまいました。

くわえて事前に会員から、町内のアメシロ予防やコロナワクチン接種などで参加できないといった連絡があり、茂った下草刈りがちゃんとやれるか危ぶまれていましたが、そこを助けてくださったのが県央トレイル倶楽部の皆さん♡7人も参加してくださいました!

倶楽部の皆さんのご協力はこれまでも何回か紹介させていただきましたが、本当に助かりました。ありがとうございました!

ということで、雨のなかでも今日の作業も無事終了。皆さんのおかげです!!

長屋門周辺も草刈しましたが、いま門の前は、紅紫色のアケボノフウロウと白いドクダミのコントラストが美しい群落をなしていますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です