今年の作業が始まりました

いよいよ今年の作業が始まりました。

まずは今年一年の作業の安全を祈り、山ノ神に参拝を。

今年はこの段階で、ソロプチミスト新潟-茜さんも参加。参拝後は心こもる飲み物の差し入れをしていただきました!

毎年のご支援に心から感謝しております!!

で、今日の作業は、この冬に倒れ、林道をふさいでしまったオオヤマザクラ倒木の始末や通行に危険な折れ枝の始末。

林道は参加者みんなの力でなんとか通れるようになりました。

倒木は林道開設時に故・川俣芳衛さんが植えたもの。60年ほど前の老樹なのでそろそろ寿命なのかもしれません。

残念ながら毎年数本が倒れる状況ですが、それでも私たちはこれからも植え続けようと思います。先人の想いを次につなげるために。

今年もみなさんのご支援をお願いいたします。

今年の作業が始まりました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 齋藤紀美江 より:

    皆さんお疲れさま(*^-^)ノでしたm(__)m
    今年度も事故のないように作業が進む事を願っています❗

    1. 宗村里士 より:

      そうですね。
      安全第一に作業をしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です